マッチングアプリで出会ったらなるべく早く手を出すべし!紳士でいるとヤレずに終わる典型的な失敗談

おれは30歳で普通のサラリーマン。年収は決して高くはなく、彼女ナシの寂しい生活を送っています。

そんなおれが出会いを求めて始めたのがペアーズという恋活アプリです。ペアーズはフェイスブックなんかをしていたらよく広告がでてきます。この業界では大手のようです。

恋活アプリ『ペアーズ』でご近所の独身美女とマッチング

恋活アプリって怪しいのかなとも思っていたのですが、ペアーズは安心です。まずペアーズはフェイスブックの友達が10人以上でないとサービスを使えないシステムです。これによって業者の登録を抑えようとしています。また、登録する際に身分証明書を写真で撮って送らなければならないようになっています。それにペアーズで出会って結婚した人は何組もいるそうです。

おれは早速登録作業を始めました。プロフィールは人気があがりそうな内容でぎりぎり嘘がないように、写真もかっこよく写っているものを選びました。

ペアーズにはコミュニティというのがあるのですが、おれは自分が興味のあるコミュニティサイトにたくさん入りました。その方がいざメッセージのやりとりをするときに話題がでやすいですからね。

そして女性を検索。けっこうみんな顔写真載せているんです。そのなかでこの子かわいいなと思う人のみ「いいね」をします。「いいね」に対して相手が受理してくれたら成立し、メッセージのやりとりができるようになります。

その中で一人の美女とやりとりしていました。名前はえみ。年齢は32歳で独身。写真をみるとめちゃかわいいです。AKB48にいそうな童顔で、背も153センチと低めのかわいらいしい女子です。男性からのいいねが150件もきていて人気でした。

しかしそんなえみとおれはやりとりをすることができました。きっとプロフィールをかなり盛っているからでしょう。えみさんとは家がとても近所なことがわかりました。だいたい2kmくらいしか離れていません。小学校中学校も一緒でかぶっています。共通の知人もいることがわかり、そのような地元トークで大変もりあがりました。

しかし共通の知人がいるということは軽く変なことはできないなと気づき、ちょっと後悔しました。共通の知人いないことにすればよかった…。

そしてラインを交換してやりとりを続け、ついに「今度会って話しよう」と私は送りました。彼女はすんなり「いいよ」と返事をくれました。待ち合わせ場所はお互いの家が近いスーパーの駐車場です。

待ち合わせ~期待通りの美女とお食事デート

聞いていた赤い車が停まり、ついにえみさんがでてきました。やっぱり可愛い!写真通りの美女でした。服装もかわいらいしいカジュアルな感じ。スカートは短く足がでていました。雰囲気も優しそうで、個人的に100点満点です。

まずはおれの車に乗せて食事に行きました。女子が喜ぶであろうカフェにしました。おしゃれなカフェでえみさんが知らないところならいいなと思っていたのですが、えみさんは何度も行ったことがあるとのことでした。

一緒にいてかなり緊張しました。超絶に美女であることと、共通の知人がいるので変なことができないなとか変な印象与えられないなというのがあり、それがプレッシャーとなりました。会話はぼちぼち弾み、おれは本当ならもっとくっつくよう仕掛けたいところでしたが、共通の知人がいることが気になりそれはできませんでした。

食事しながら地元の話や、趣味の話などがんばって会話をしていました。そんな感じで一回目のデートは食事だけで終わりました。デート後もメールは続き、2回目のデートの約束をつけました。2回目のデートもまた食事です。

なんとつまらないデートしか提供できていないんだと少し後悔しましたが、なんとか楽しませようと会話をがんばりました。2回目はハンバーグのファミレスに行きました。でも2回目はちょっと間接キスをしたり、距離が近づいたのを感じることができました。

2回目のデートも紳士に食事だけでバイバイしました。次のデートくらいでそろそろおれもオスになろうか…なんて期待に胸が膨らんでいました。たぶんこの時期が一番楽しい時期なのかもしれません。

そして突然の音信不通・・・

しかし2回目のデート以降メールは続いたのですが、ある日ラインを送るといつまでたってもラインが返ってこない…というか既読にすらならない…。3日くらい待ちましたがおれのなかで、「たぶんブロックしたんだろうな」と気づき始めました。

えみさんと付き合いたかったというかやりたかった…。こんなことなら2回目のデートで仕掛けたらよかったなんて後悔。

えみさんはその後もペアーズでよくログインをしているようです。そして相変わらずたくさんの男性からいいねがきています。きっといろんな男とデートしているけどなかなか交際まで発展していないんでしょう。

それにエミさんとやりとりしながらもたくさんの女性とやりとりはしていたので、そこは切り替えて新しい女性とのデートにまたドキドキしていました。ペアーズは本当に一般の人とたくさん会えるのでとても重宝しています。